変化の始まりは “ 認識 ” から

ー自分と自分の宇宙は実在しないー すべての問題の始まりは「自分がある」という人間共通の認識から。今までをAll Zero化した 「0=∞=1」から認識する新しい基準点。  本物のチームプレイ完成に向けてチャレンジしています!

人生の大事件!出会いが人生を変える 〜 Yoshiko's Story② 〜

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、

AI時代に必要な未来の教育、チームプレイを創るため、

新しい“変化スタイル”を提供する、Callingerの山口禎子です。

 

 前回、投稿している

「劣等感、虚しさ、孤独感からくる「不完全燃焼」人生 ~ Yoshiko's Story① ~」

こちらの続きを綴っていきたいと思います。

 

 

私の人生を大きく変えた大事件!

それはある人との出会いでした。

2002年4月。22歳。

 

それまでの私の人生に名前を付けるとしたら、

『不完全燃焼人生』ですね。

 

どんなに頑張っても、何をやってみても、

どんな結果を得たとしても、どこか満たされない虚しさ

充実感、達成感を味わえない感覚

それがずっと続いていました。

 

そんな私の悩みは

「自分を変えたいのに、変われない」ことでした。

自分が嫌いで、嫌で、服を脱ぐように、この自分をやめられたら、

すぐにでもやめるのに、何をどう変えていいのか、解らない。

 

その時私に、変化のきっかけをくれた出会い

それは、不思議な出会いから繋がって、ご紹介頂いた方でした。

 

初対面のはずのその人に出会った時、

なぜかとても安心感を感じ、涙が溢れました。

いつもなら、相手の反応が気になって、どう思われているか気になって、

自分の思ってることなんて1mmも言えないのに、

何も考えずに、スルスル思っていることを言葉にして、話していました。

 

私が生まれて初めて人に対して、安心感を感じることができた人でした。

そして、生まれて初めて出会った韓国人でもありました。

 

彼は、日本に来て6年目。

日本で人脈もなく、なんのツテもない中で、

日本の可能性に確信を持って、今までにない全く新しい教育プログラムの

体系化にチャレンジしていました。

それが韓国人である、Nohさんとの出会いです。

 

そして、Nohさんの教育プログラムを受けることを決めました。

当時、30日間のプログラム。仕事も辞め、友達からも反対され、

親にも反対され、すべての反対を押し切って、

家出して、二度と戻らない覚悟で、自分の人生を懸けたチャレンジでした。

 

この時点で応援してくれる人は1人もいません。

話す人、話す人にことごとく反対され、考え直すように説得されました。

 

今思えば、人の反応や、どう思われるかを気にしていた、

それまでの自分では、あり得ないようなチャレンジです。

 

人が変わる時、それは何かができるようになって変わるとか、

何かが起こって変わる訳ではなく、

なりたい自分、やったことのない選択を実行すること、

行動することで、その自分を創っていくことができ、変わっていくんです。

 

 

それはまるで、ドミノ倒しの最初の1個を倒した瞬間、

描かれる絵がみるみる変わってしまうような、そんな変化。

これが「認識の変化」という新しい変化スタイルです。

 

f:id:yoshikoyamaguchiblog:20180621230422j:plain 

 

新しい変化を可能にする道具

Nohさんの教育プログラムで出会った全く新しい世界。

その論理とイメージが「認識の変化」を可能にします。

それが「0=∞=1」の世界でした。

 

知りたかった「自分」という存在の正体。

誰もが「悟り」の世界へと階段式で到達できる、画期的なアプローチ。

 

目では決して見ることができない、すべてとの繋がり、関係性。

あらゆる複雑を生み出す、たったひとつのシンプルな動き。

 

ー 人間と人間の宇宙は実在しない ー

 

振動1つ、エネルギーさえも無い世界。

 

そこで出会った『無限の可能性』

 

「人間は無限の可能性だ」と言う人はたくさんいます。

では、『無限の可能性』とはどんなイメージでしょう?

なぜ、そう言えるのでしょうか?

それを説明できる人は少ないのではないでしょうか。

 

私も漠然と描いていた「人間の可能性」

イメージが無い中で、信じ込もうとしても、

信じ切れなかった「自分の可能性」

変えることができなかった「誰かより劣っている自分」のイメージ

 

その『無限の可能性』を論理とイメージで、

理解、納得することができました。

 

 

『無限の可能性』が何なのか、どんなイメージなのか(What)

 

なぜ、人は『無限の可能性』と言うことができるのか、その根拠とは(Why)

 

どうやってその『無限の可能性』を活用することができるのか(How)

 

 

人間の可能性を思い切り、思う存分に発揮して、

不可能を可能にさせていきたい!奇跡を起こしたい!

人間が起こせる最高の奇跡は、個人を超えたチームプレイ!!

 

1つの指示で全体が一斉に動くような、「5本の指」のようなチームプレイ

人間がまだ誰も見たことも、聞いたこともないチームプレイ

私はそんな未来社会を創りたい!

そこに、人生の時間もお金も労力も、

すべてのエネルギーを注いで、創りたい未来。

 

「不完全燃焼」で何をやっても満たされない、

充実感も達成感も感じられなかった私が、

全身全霊を注いで、本気で取り組む事ができるVISIONと出会いました。

そして、やればやるほど楽しく、ワクワクが加速して、

量産されるMISSIONと出会いました。

 

私はそんな自分の人生の全てを掛けてできる生き方、

自分が生産する考え、感情、言葉、行動、関係構築さえも、

すべてが一貫性を持って生きる、生き方。

そんな生き方がしたかったのです。

 

それを実践している「今ここ」を蓄積しています。

どんな条件、状況、環境に関わらず、

感じられる充実感、幸福感を実感しています。

 

 

これまでの争い、競争、相対比較の終わらない人類の歴史に

「ピリオド」を打つ。

明確な「ストップ」があるからこそ、

新しい「スタート」を切る事ができます。

  

この観点の問題を解決することで、

人間の『無限の可能性』を発揮する事ができる。

今までにない最高のチームプレイができる。

1人1人の個性を輝かせ、活かし合う、

それができるプレートを共有できると確信しています!

 

こんな風に生きられるVISION、MISSIONに出会わせてくれたNohさん

改めて感謝と尊敬の意を表したいと思います。

心から出会っていただき、ありがとうございました。

 

今、この時代に生きる75億人の人との

チームプレイを楽しみにしながら、これからもチャレンジをしていきます!

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

この歴史的な大転換を、共に楽しめる、

皆さんと出会える事を、心より楽しみにしています。

 

f:id:yoshikoyamaguchiblog:20180621235625j:plain