変化の始まりは “ 認識 ” から

ー自分と自分の宇宙は実在しないー すべての問題の始まりは「自分がある」という人間共通の認識から。今までをAll Zero化した 「0=∞=1」から認識する新しい基準点。  本物のチームプレイ完成に向けてチャレンジしています!

世界でも、アメリカでも、日本でも感じられている「孤独」

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、

AI時代に必要な人づくり、組織づくりを実現するため、

令和ライフスタイルを提供するCallingerの山口禎子です。

 

令和の時代が始まり、ひしひしと平成との違いを感じる毎日です。

令和時代の到来を心から喜び、自ら「令和哲学者」として、

YouTubuのチャンネルの配信をスタートしたnTech開発者のNohさん。

 

令和元年7月にアメリカに渡って、

セミナー開催や、カンファレンス参加など、

いろんなレポートが配信されています。

 

この記事では、アメリカで開催されていたIONSという

世界の問題に対して、スピリチュアルと科学の知恵と技術で

解決に取組むリーダーが集まっているカンファレンスに参加したNohさん。

 

登壇する方や、参加された方のお話や反応によって

感じられたカンファレンスのレポートが配信されています。

 

アメリカでも、社会的な問題になっている「行き場がない」ということ。

日本にいては、なかなか限られた情報の中で、

事実よりイメージが先行して、わからなかった現地の状況が

レポートを通して知ることができました。

 

人間は脳の観点に固定され、この体が人間だと無意識深く思い込んでいるけれど、

その状態では、「孤独」「淋しさ」「悲しみ」は絶対に解消できません。

アメリカという世界の最先端である国で抱えている問題は、

世界で抱えている問題だと思いました。

 

令和哲学のシンボルは、

シンプル!パワフル!ビューティフル!!

Nohさんのモーションにもご注目ください(^ ^)

 

 


No.17 令和哲学はシンプル・パワフル・ビューティフル