変化の始まりは “ 認識 ” から

ー自分と自分の宇宙は実在しないー すべての問題の始まりは「自分がある」という人間共通の認識から。今までをAll Zero化した 「0=∞=1」から認識する新しい基準点。  本物のチームプレイ完成に向けてチャレンジしています!

日本精神によって集団が「英雄」になる!

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、

AI時代に必要な人づくり、組織づくりを実現するため、

令和ライフスタイルを提供するCallingerの山口禎子です。

 

すべてを手放すという勇気ある決断。

それを集団レベルで実現したのが、明治維新の成功です。

 

「英雄」とは今まで、個人のイメージが強かったですが、

これからは、集団が「英雄」になっていきます。

 

それを明治時代にチャレンジしていたのが日本でした。

世界に先駆けて、最先端の勝負をしていたのだと改めて感じます。

それを可能にさせたのは、日本の精神性。武士道精神です。

 

それまでの“絶対!”を手放すことができるのか...!?

みなさんは一番大事なものは何ですか?

それを手放すことを想像してみてください。

 

日本人の根底に流れている武士道精神。

それを熱く語るのは、韓国人であるNoh Jesuさん。

Nohさんは令和哲学者であり、nTech創始者でもあります。

 

令和×日本×nTech=最高のチームプレイの成功!GI(Group Intelligence)創建!

 

幕末期、武士は自分の命や名誉を守ってきた刀を手放し、明治維新を成功させました。これは簡単に真似できることではありません。英雄集団でなければ不可能なことですし、とても勇気ある決断です。また短期間で、天皇を中心とした日本帝国主義の大成功をおさめましたが、これもすべて手放し、テロや暴動も起こさずアメリカを受け入れたことも、英雄集団でなければ到底できません。このように“絶対だ”思っていた既存の世界を全て手放す勇気は、「生きたまま死ぬ武士道精神」があってこそ可能なのだと思います。

令和という新元号に寄せて シリーズ ⑪  真の信念と不動心の塊・侍ジャパンで、“やっと始められる”令和時代をひらこう - Noh Jesu 公式ブログ|ティール(teal)組織の進化版「Dignity ティール組織」のイベントを開催中

 

日本から始まる集団が「英雄」になっていくゲームに

関心のある方は、ご連絡ください!

一緒に、「英雄集団:日本を創っていきましょう!」

 

f:id:yoshikoyamaguchiblog:20190603155411j:plain