変化の始まりは “ 認識 ” から

ー自分と自分の宇宙は実在しないー すべての問題の始まりは「自分がある」という人間共通の認識から。今までをAll Zero化した 「0=∞=1」から認識する新しい基準点。  本物のチームプレイ完成に向けてチャレンジしています!

思ったことを表現できない!不安、恐怖、孤独を解決する道具とは?

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、

AI時代に必要な人づくり、組織づくりを実現するため、

新しい変化スタイルを提供するCallingerの山口禎子です。

 

思ったことをそのまま表現することが、何より難しかった子供時代。

人の目が気になり、嫌われたくない、役に立たない、と思われたくない一心で、

人に合わせて、顔色を伺って、いつも緊張状態で人と接していました。

 

それが自分では、当たり前過ぎて、

不安や恐怖、孤独感、淋しさ、悲しさを感じていることにも気づかず、

誰にも相談できないまま、1人で悩んでいたあの頃。

 

表現することができず、言葉にならない想いが溢れて、

よく泣いていた私。

f:id:yoshikoyamaguchiblog:20190527121314j:plain

 

そんな私がnTechと出会って、解ったこと。

それは、

なぜ、私が「思ったことをそのまま表現すること」が難しかったのか。

なぜ、それをしたいと思ってても、できなかったのか。

その仕組みと原因が解りました。

 

そして、その解決策である道具を手に入れました。

それがnTech(認識技術)です。

 

今の私は、思ったことを表現することを楽しんでいます。

そして、思ったことをそのまま表現することが、

個性を伸ばし、人との関係を深め、

チームプレイを進化させていけると実感しています。

 

 

ー 思ったことをそのまま表現する ー

 

そうすることで傷ついたり、傷つけたりしてしまうイメージを

持っている方も少なくありません。

 

相手を傷つけてしまったあなた、

相手を傷つけようとして、伝えていましたか?

また、あなたが傷ついた時、

相手はあなたを傷つけようとして、伝えていたのでしょうか?

 

傷つけようとして伝えている人は、

思っているよりも少ないです。

ちゃんと想いが伝わっていなかっただけなのです。

 

「思ったことをそのまま表現する」ことが

相手が相手を傷つけたり、自分が傷ついたりしない社会。

それは不可能なことではありません。

 

世界の限界は、理解の限界。

理解の限界は、言語の限界。

 

そう話すのはnTech創始者のNoh Jesu氏。

 

不可能を可能にする技術でもあるnTechは、

私のお気に入りの道具です!

それは、私が創りたい、生み出したい、得たいと思っている

『感動』を最大化させることができる道具だからです。

 

 

変化の始まりは“認識”から

 

世界を驚かせる『感動』を、1人1人が創造する社会へ_____

 

 

f:id:yoshikoyamaguchiblog:20190527121449j:plain