変化の始まりは “ 認識 ” から

ー自分と自分の宇宙は実在しないー すべての問題の始まりは「自分がある」という人間共通の認識から。今までをAll Zero化した 「0=∞=1」から認識する新しい基準点。  本物のチームプレイ完成に向けてチャレンジしています!

「令和感覚」が条件反射の限界を超える!

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、

AI時代に必要な人づくり、組織づくりを実現するため、

新しい変化スタイルを提供するCallingerの山口禎子です。

 

「令和」の幕開けまでカウントダウンですね。

残り3日を切りました。

 

「令和」に対しての反応も様々。

楽しみな人もいれば、無関心な人もいますし、

これを機にチャレンジする人もいれば、いつもと変わらない日常の人もいます。

 

これはいつも物事と出会う「出会い方」に関係しています。

パッと見て、聞いて、フッと思い浮かぶイメージや考え、感情は、

人それぞれ違いがあり、特徴をもっています。

 

でも、それがどんな基準や、どんな条件で、

どう反応しているのか?

自分でさえも、気づかない内に作られているこのアルゴリズム

それを知っている人は意外にも少ないものです。

 

機械的条件反射」

読んで字のごとくですが、人間とは言っても、

機械的な条件反射で出てくる考え、感情を

人間はなかなかコントロールすることができません。

 

頭では、わかっているけれど、

つい、いつも同じことを繰り返してしまう。

そんなことは日常茶飯事ではないでしょうか?

(※注意!それがダメという話ではありません。)

 

どのような仕組みで機械的条件反射が働いていて、

どんな基準や、条件で、自分のアルゴリズムが成り立っているのか?

 

「そんなのわからないよ!でもそうなるんだから仕方ない...」

 

そんな声が聞こえて来そうですが、

それを知れるとしたら、あなたは知ってみたいと思いますか?

 

これからは「心の時代」と言われています。

見えるもの、現実が絶対という時代から、

見えないもの、本質へと移行している時代です。

 

心の仕組み、機械的条件反射の仕組みを知り、

自分のアルゴリズムを知り、

そこから自由になって生きるために、「令和感覚」が必要です。

 

「令和感覚」とはどんな感覚でしょう?

詳しくはコチラ ↓ ↓ ↓

Noh Jesuオフィシャルブログに紹介されています。

blog.noh-jesu.com

 

自分のアルゴリズムは、知らず知らずの内に

でも、自分で作ってきています。

あまりにも当たり前過ぎて、気づく事が難しいものですが、

仕組み、構造に沿って、紐解いていくことができます。

今のあなたを作ってきた、始まりの1点を発見します。

 

◆詳しくはコチラの記事を参考にご覧ください。

yoshikoyamaguchiblog.hatenablog.jp

 

◆お問合せ・セッションのお申込みはコチラから

お問合せ・お申込みフォーム

 

 

f:id:yoshikoyamaguchiblog:20190428143703j:plain