変化の始まりは “ 認識 ” から

ー自分と自分の宇宙は実在しないー すべての問題の始まりは「自分がある」という人間共通の認識から。今までをAll Zero化した 「0=∞=1」から認識する新しい基準点。  本物のチームプレイ完成に向けてチャレンジしています!

一番健康な心の状態とは「令和状態」の心

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、

AI時代に必要な人づくり、組織づくりを実現するため、

新しい変化スタイルを提供するCallingerの山口禎子です。

 

2019年5月1日に新元号「令和」が施行されるまで、

残り僅かとなりました。

 

「令和」を迎えるに当たって、イメージを深めている日々です。

 

「令和状態」の心

という、印象的な単語を使った表現をしているのは、

韓国人であるNoh Jesuさん。

 

その心が一番健康な心の状態だと言っています。

健康とは、循環です。

身体の健康で言えば、血液循環であったり、

人間関係の健康も、コミュニケーションが滞りなく、

循環交流していることとも言えます。

 

心をどこに置いておくのか______

 

f:id:yoshikoyamaguchiblog:20190427152626j:plain

 

忙しい現実の中にいると、ついついイライラ、

複雑で、時間や、やることに追われてしまうということがあります。

いつでも、どんな状況、環境の中でも

自分の能力を発揮できて、全体からの判断ができる、

そんな不動心を持つことは簡単ではありません。

 

マインドフルネスという単語も

日本でだいぶ聞き慣れてきました。

瞑想している時だけ、その環境に身を置いた時だけでなく、

忙しい現実にこそ必要な不動心。

これが健康な心の状態に通じると思います。

 

「令和状態」の心とは、どんな状態の心でしょう?

続きはコチラのNoh Jesuオフィシャルブログをご覧ください。

すべての健康に通じる「令和状態」の心をいつでも保ちたいですね!

 

blog.noh-jesu.com