変化の始まりは “ 認識 ” から

ー自分と自分の宇宙は実在しないー すべての問題の始まりは「自分がある」という人間共通の認識から。今までをAll Zero化した 「0=∞=1」から認識する新しい基準点。  本物のチームプレイ完成に向けてチャレンジしています!

明治維新を完成させる「令和」時代

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、

AI時代に必要な人づくり、組織づくりを実現するため、

新しい変化スタイルを提供するCallingerの山口禎子です。

 

元号「令和」として新しい時代のスタートが目前に迫っています。

少しの緊張感と、未来へのワクワクを感じている今日この頃です。

 

日本を日本人以上に愛し、可能性を見出し、

これから世界の危機に突破口を拓き、

リードすることができる唯一の国が日本だと言い切る1人の韓国人がいます。

 

日本人でもそんな風に思えないですが、

反日嫌韓という環境の社会の中で、

1996年から活動されてきたNohさん。

 

私はNohさんに日本の素晴らしさ、

日本人であることの誇りを持てるような、本当の日本を教えて頂きました。

 

多くの日本人が知らない。知る機会がない、本当の日本。

歴史上、世界に誇ることができる大事件の1つとして、

Nohさんは「明治維新」とおっしゃいます。

 

私は、日本が世界に誇るべき功績の一つとして、 明治維新があると考えています。 西洋と東洋の格差、白人優越主義の人種の格差が生み出す、強烈な不平等社会を解決した偉業があるからこそ、唯一日本が、今の時代の危機をチャンスに大転換させるミッションがあるのです。

令和という新元号に寄せて シリーズ② 日本のリーダーシップ宣言!和心の幟(のぼり) - Noh Jesuオフィシャルブログ(ノ・ジェス, 盧在洙,nTech,観術)

 

学校ではそんな風には教えてくれません。

これからもっとひどい超格差社会になると言われています。

その格差を解決するMISSION。

それが日本が持っているMISSIONになる。

 

明治維新を完成させる「令和」時代!

 

そこに貢献できる技術として“nTech”を多くの日本人に、

技術者として活躍して欲しいと思います!

 

AIには決してできない人間にしかできない仕事が、

新しい技術によって、可能になっていきます。

 

そのスタートを切る「令和」元年!

「令和」のイメージを広げたい方、是非、こちらのBlogをご覧ください。

blog.noh-jesu.com

 

f:id:yoshikoyamaguchiblog:20190425160607j:plain