変化の始まりは “ 認識 ” から

ー自分と自分の宇宙は実在しないー すべての問題の始まりは「自分がある」という人間共通の認識から。今までをAll Zero化した 「0=∞=1」から認識する新しい基準点。  本物のチームプレイ完成に向けてチャレンジしています!

楽しいはずなのに、ふとした時に虚しさを感じる方へ

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、

AI時代に必要な人づくり、組織づくりを実現するため、

新しい変化スタイルを提供するCallingerの山口禎子です。

 

周りの人にも恵まれて、楽しく仕事もして、

何の不満もないはずなのに、

ふとした時に虚しさを感じる...

 

実は、20歳頃の私がそうでした。

高校を卒業して、自分で選んだ、好きなことを仕事にする道。

パン職人という男社会の中ではあったこともあり、

優しく、大事に育ててくださった職場の人たちに囲まれ、

毎日、新しい発見と、できなかったことをできるようにするチャレンジを

楽しみながら、一生懸命に働いていました。

 

同年代の友達は、まだ学生。

好きな事を仕事にできていることや、

社会人としてお金を稼いでいることにも、少しだけリードしているような、

誇らしく感じていました。

 

 

そんな充実している毎日のはずなのに、

何か、虚しさを感じる感覚。

それは学生の頃だけでなく、小さい頃からずっとあったように思います。

 

そんな感覚を感じたこと、ありませんか?

 

ずっと消えなかった「虚しさ」

その原因は、自分の生まれる前から始まっていて、

壮大なドラマの主人公である、凄っすぎる“自分”と出会った時、

氷が溶けていくように、自然と消えていきました。

 

消えて初めて、ずっともやもやした感情を持ち続けていたのだと気づきました。

 

スーーーーーッキリ!という感覚は、

なった時にわかりますね。

 

そんな生き方ができるとわかった瞬間でもありました。