変化の始まりは “ 認識 ” から

ー自分と自分の宇宙は実在しないー すべての問題の始まりは「自分がある」という人間共通の認識から。今までをAll Zero化した 「0=∞=1」から認識する新しい基準点。  本物のチームプレイ完成に向けてチャレンジしています!

あなたのなりたい理想の自分は「いい人」ですか?

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、

AI時代のチームプレイを実現するため、 

新しい変化スタイルを提供するCallingerの山口禎子です。

 

誰からも好かれるし、仲良くなれるし、

親しまれる、そんな人はよく「いい人」と思われます。

 

でも、それ以上でもなく、それ以下でもない。

「いい人」止まりで、嫌われることもほとんどない代わりに、

深い繋がり、一生の仲間のような関係にもなりにくい...

 

「いい人」は、

誘われて、例え興味がなくても、予定が空いていれば断りません。

 

「いい人」は、

相手の要望、期待に応えようと、精一杯頑張ります。

 

「いい人」は、

自分の身体、健康、睡眠、お金、時間など、

あらゆるものを犠牲にして、相手を優先した選択をしてしまいます。

 

いかがですか?当てはまるものはありますか?

私も実は「いい人」やっていました。

 

小さい頃から、人の目を気にして、周りの評価を気にして生きてきました。

だから、「嫌われないこと=相手の期待に応えること」

それが解決策だと取り組んでいましたし、

自分の居場所が得られることだと思っていました。

むしろ、そうしないと、自分には居場所がないような感覚を持っていました。

 

睡眠を削り、相手のスケジュールを優先して予定を組み、

分刻みでスケジュールをこなし、自分のやることは真夜中の作業。

 

自分の意見、要望は伝えないどころか、

どんな意見、要望を持っているかも解らなくなり、

人に合わせる交流するので、楽しくない。

 

人と会うことがいつしかストレス、面倒なことに感じつつも、

自分の思っている気持ちや感情を無視して、

それでも人と会って、会えば会うほど冷めていく心。

 

こんな状態は長くは続きません。

頑張れる範囲に限りがあります。

 

f:id:yoshikoyamaguchiblog:20181222154144j:plain

 

どんな自分になりたいのか?

 

 

「いい人」のあなた、あなたがなりたい理想の自分像は、

本当に「いい人」でしょうか?

 

自分に問いかけた時、私の答えは「No」でした。

 

本当は、誰の目や評価を気にすることなく、

思いっきり、自分がやりたいようにやってみたい!

 

心から湧き出るワクワクとイメージを形にしたい!

 

過去のイメージの延長上の今、未来じゃなく、

全く違う未来、新しい未来を創っていきたい!

 

誰もやったことのないことにチャレンジしたい!

 

 

そんな奥底に眠っている自分の気持ちに気づくことができたなら、

あなたは全く新しい「自分」に変化していくことができます。

 

 

気づくこと、感じること、発見すること

それが自分の中にある本当の心に出会うキーワードです。

考えるのではなく、気づくこと、感じることです。

 

そして、次のステップは、

気づいたこと、感じたこと、発見したことを、

誰かと共有することです。

 

お互いの気づき、発見が、相乗効果を起こし、

成長のスピードを速めてくれます。

 

1人1人がそんな出会いができることを願っています。

一緒にやりたい!という方は、是非ご連絡ください(^ ^)

 

お問合せ・お申込みフォーム