変化の始まりは “ 認識 ” から

ー自分と自分の宇宙は実在しないー すべての問題の始まりは「自分がある」という人間共通の認識から。今までをAll Zero化した 「0=∞=1」から認識する新しい基準点。  本物のチームプレイ完成に向けてチャレンジしています!

どんなに話せても、雑談だけは苦手というあなた

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、

AI時代のチームプレイを実現するため、 

新しい変化スタイルを提供するCallingerの山口禎子です。

 

日々、いろんな方にお会いしていますが、

先日、こんな方にお会いしました。

 

営業バリバリ活躍されている方ですが、

仕事となると、商品やサービスのことは、いくらでも話せても、

日常会話というか、雑談が苦手です。というのです。

 

初対面でも、誰とでも話しているように見える人でも、

実は人見知りです。とおっしゃる方に多く出会います。

 

スイッチのように、条件、状況が変わった瞬間に、

人が変ったように、言葉、表情、行動が変ってしまう。

 

心当たりはありませんか?

 

誰もが、自分のスイッチをもっています。

やる気が出るスイッチ、怒るスイッチ、

悲しくなるスイッチ、嬉しくなるスイッチ...

様々な条件付けられたスイッチを持っています。

 

私たちは、条件によって、条件反射的に反応しているにすぎません。

そんな条件反射的、機会的、プログラミングされたような生き方から

脱するには、何から始めたらいいのでしょう?

 

そんなヒントになるメルマガです。

 

 

Noh Jesuメルマガをご紹介します。

 

人への恐怖心を克服するためには?

http://magazine.noh-jesu.com/archives/7042

 

f:id:yoshikoyamaguchiblog:20181222212304j:plain