変化の始まりは “ 認識 ” から

ー自分と自分の宇宙は実在しないー すべての問題の始まりは「自分がある」という人間共通の認識から。今までをAll Zero化した 「0=∞=1」から認識する新しい基準点。  本物のチームプレイ完成に向けてチャレンジしています!

現実を変える為には、取組む「自分」の見直しから

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、

AI時代のチームプレイを実現するため、 

新しい変化スタイルを提供するCallingerの山口禎子です。 

 

 

皆さんは日々、さまざまな取組みやチャレンジをしていると思いますが、

それは「どんな自分」で取組んでいますか?

 

人は「何をやるのか?」にフォーカスしやすいですが、

実はそれよりも「どんな自分か?」がとっても大事なのです。

 

昔、職場の隣にあるコンビニに行った時のことです。

大学生のアルバイトの女の子が、行く度に話しかけてきます。

「土曜日もお仕事ですか?」

「今日は暑いですね!」

「何かお探しですか?」

何気ない内容ですが、とても元気よく、

キラキラした笑顔で話しかけてくれます。

 

最初は少しビックリして、対応に戸惑い「あ、はい」と

素気ない返事になってしまったのですが、そんな事にもお構いなし。

 

次も変わらない笑顔で話しかけてくれる姿勢に、

自然とオープンになり、仲良くなっていきました。

 

そのアルバイトの女の子は、

私だけではなく、お店に来るお客さまみんなに、

そうやって話しかけて、仲良くなっていたのです。

 

コンビニと言ったら、どのコンビニもそれ程違いを感じにくいですが、

お客さまは、他のコンビニではなく、この女の子に会いに買いに来るのです。

この女の子としては、全く意識してないと思いますが、

間違いなくお店の売上に貢献しています。

f:id:yoshikoyamaguchiblog:20180828142643j:plain

 

いかがでしょう?

 

コンビニという短い時間しか立ち寄らない場所で、

お仕事内容としてもそんなに難しくない、誰にでもできる事ですが、

人が変われば、関係性が変わり、現実が変わっていきます。

 

あなたの職場で見回してみてください。

●単純作業を、楽しそうにやっている人はいませんか?

●人が嫌がるようなお仕事を、前向きに取組んでいる人はいませんか?

●どんな些細なことにも、丁寧に、心を込めてお仕事をしている人はいませんか?

 

そんな素敵な方がいたら、一緒にやってみてください。

「回りにそんな人いない!」と即答する人がいるかもしれません。

 

そんな時は是非、あなたが、「そんな人」になってみてください。

 

人「どんな自分になって、どんな関係性で」、

生「何をやるのか」

それが『人生』と、教えて頂いた時がありました。

 

変わらない環境や状況に、不平・不満を言うよりも、

あなたの理想の「自分」になることを、今ここから実践して、

関係性の変化、現実の変化を味わうことができます。

 

理想の「自分」になった時、

目の前の現実が違う景色に見えるかもしれないですね...!

 

 

変化の始まりは“認識”から

 

 

新しい変化スタイル始めてみませんか?

気になった方は、お試しの体験プチセッションを受付けていますので、

お気軽にご連絡ください。

 

考えスッキリ!プチ体験セッション

*日程 ご都合を相談の上、決定

*時間 2時間

*料金 5,000円(期間限定価格)

*場所 大阪市内 (オンラインご希望の方はご相談ください)

お申込はコチラ から。