変化の始まりは “ 認識 ” から

ー自分と自分の宇宙は実在しないー すべての問題の始まりは「自分がある」という人間共通の認識から。今までをAll Zero化した 「0=∞=1」から認識する新しい基準点。  本物のチームプレイ完成に向けてチャレンジしています!

私の創りたい未来

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、

AI時代に必要な人づくり、組織づくりを実現するため、

令和ライフスタイルを案内する、マインドームインストラクターの山口禎子です。

 

今日は、私の創りたい未来について、

お話したいと思います。

 

みなさんは、どんな未来を創りたいですか?

私が創りたい未来は一言で言ったら ー One World ー です。

もう少し具体的に表現すると、

あらゆる境界線を越えた、協力関係ができる社会。

チームプレイが当たり前で、1人1人の尊厳が発揮されている尊厳社会です。

 

そう聞いてどう感じますか?

「そんなのは理想論だ」

「絶対無理!」

そう、思われた方も多いかもしれません。

 

私がnTechと出会い、活動してきたこれまでにも、

いろんな方からそんな風に言われたことは数知れず。

身近な家族や友人にも、よく心配される程でした。

 

 

では、これまで人間が解決できなかった多くの問題の中で、

 

どんな問題を解決したら、ー One World ーを創ることができるでしょうか?

 

この問題さえ解決したら、ー One World ーを創れる!

そんな問題がわかったらどうでしょう?

 

それが「観点の問題」です。

 

私はこの問題さえ解決することができれば、

必ずー One World ーが創れることを確信しています!

 

本当にこの「観点の問題」さえ解決できれば、

ー One World ーが創れるのなら、みなさんは問題解決に取り組むでしょうか?

わかったとしても、それはとても勇気がいることです。

 

でも、私は奇跡を起こしたい!そんなことも思っています。

これまで人間が、誰もが不可能と思えることにもチャレンジして、

何度となく奇跡を起こしてきました。

 

新しい発見や発明、

どんなにバカにされたとしても、

やり続けていくこと、確信したことを貫くこと、

その積み重ねていく想いや意志が形になるのが、“奇跡”だと思うのです。

 

 

誰も解決したことのない「観点の問題」

これさえ解決すれば、全く新しい人間の文化、文明が始まっていく。

そんな未来をワクワクして、日々取り組んでいます。

 

 

今まで無理だったからと言って、諦めてはいけません。

時代が変わりました。だって令和ですから!

 

 

今の時代に生まれてきた多くの方と、

今までの常識を破る、不可能を可能にするチャレンジを共にしたいですし、

そこから生まれる感動をみんなで味わいたいと思います。

 

 

 

 

f:id:yoshikoyamaguchiblog:20191001211219j:plain