変化の始まりは “ 認識 ” から

ー自分と自分の宇宙は実在しないー すべての問題の始まりは「自分がある」という人間共通の認識から。今までをAll Zero化した 「0=∞=1」から認識する新しい基準点。  本物のチームプレイ完成に向けてチャレンジしています!

「当たり前」のイメージを変える“当たり前の心”

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、

AI時代に必要な人づくり、組織づくりを実現するため、

令和ライフスタイルを提供するCallingerの山口禎子です。

 

私は元々、日本に対して興味がありませんでした。

外国にも行ったことがなかったので、

日本にいて「日本」を意識したこともなければ、

「日本人」と自分に対して認識することもありませんでした。

 

日本の素晴らしさ、美しさ、可能性を教えてくださったのは、

韓国人のNoh Jesuさんです。

学校教育の中で、日本に対して、日本人に対して、

素晴らしさや、ましてや誇りを持つことはありません。

 

そんな日本人が多い中で、私はNohさんをきっかけに、

本当の「日本」と出会えたことは、心から感謝しています。

知らずに、誤解したまま、本当のことを知らないままで

日本人として生きることは、とても残念で、悲しいことです。

 

Nohさんのブログに令和シリーズが掲載されています。

今回は、日本語の持つ意味、パワーが紹介されています。

 

当たり前

有り難い

 

よく使うこの日本語。

どこまでの意味を認識しているでしょうか。

 

認識する分だけ、表現できる、形にできます。

「言葉」は日常的に、人生の中で繰り返し使っている道具なので、

その使っている「言葉」のイメージをどう捉えるかは、

人間の形成や、人生を形づくっていくことにとても重要だと感じています。

 

「当たり前」は、変わらずにあること、起こることのイメージですよね?

これは体の目の見た認識だとそうなります。

令和感覚で観るとどうでしょう?

全く違うイメージと意味になってしまうんですね。面白いです。

 

 

今までとは違う「当たり前」「有り難い」という

日本語のイメージを是非、あなたの人生に取り入れてみてください!

 

 

 

blog.noh-jesu.com