変化の始まりは “ 認識 ” から

ー自分と自分の宇宙は実在しないー すべての問題の始まりは「自分がある」という人間共通の認識から。今までをAll Zero化した 「0=∞=1」から認識する新しい基準点。  本物のチームプレイ完成に向けてチャレンジしています!

「令和」の意味を深めるメッセージ

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、

AI時代に必要な人づくり、組織づくりを実現するため、

新しい変化スタイルを提供するCallingerの山口禎子です。

 

2019年4月1日に発表された新元号「令和」

この「令和」時代を、日本人以上に喜び、心からお祝いのメッセージを

伝えている1人の韓国人をご紹介します。

 

彼は、韓国生まれ、韓国育ちの韓国人でありながら、

1996年より23年間に渡って、日本の可能性を訴えてきた人です。

 

日本人以上にこの「令和」時代を喜んでいる背景には、

どんな想いがあるのか、イメージできるでしょうか?

 

そんな想いを象徴するメッセージがコチラです。

 

令和という新元号は、JAPAN MISSION、JAPAN DREAM、JAPAN MIRACLEを今から23年前から訴え、実践し続けてきた私にとって、とても嬉しい出会いの事件でした。

令和という新元号に寄せて シリーズ① - Noh Jesuオフィシャルブログ(ノ・ジェス, 盧在洙,nTech,観術)

 

 「とても嬉しい出会いの事件」

そう、表現されています。

 

皆さんは、どんな気持ちで「令和」と出会いましたか?

皆さんの中で、「令和」に出会うことで、何が生まれましたか?

 

“出会い”は「2」があって成り立つ世界です。

右手と左手の出会いによって「音」が生まれます。

片手では生まれません。

 

「令和」とどんな気持ちで出会うのかで、

生まれるものが変わってきます。

 

「23年間、日本での実践行動をしてきたNohさん」と「令和」の出会い。

この「出会い」が、どんなものを生み出したのか、

また、これからどんなものを生み出していくのか...

 

そこで登場するメッセージがコチラです。

令和という新元号は、日本のシンボルである和心の幟(のぼり)の象徴として私は捉えてます。やっと日本がリーダーシップを発揮する旗を立てたという意味です。

令和という新元号に寄せて シリーズ① - Noh Jesuオフィシャルブログ(ノ・ジェス, 盧在洙,nTech,観術)

 

「和心の幟(のぼり)」

この単語にとても感動しました。

日本が今までの日本から大反転して、

世界のリーダーシップをとっていくことをワクワク、

そして確信している想いがとても伝わってきました。

 

日本がリーダーシップをとるなんて、

とても想像できない人も多いのではないでしょうか。

 

23年間、日本で実践行動してきたプロセス、背景があったからこそ、

生まれた表現だと思うのです。

 

Nohさんのブログ記事の内容は、一節一節がとても想いが詰まっていて、

奥深い意味を感じます。じっくりじっくり深めて、

自分の中に「令和」のイメージを育てていきたいと思います。

 

 

文章から伝わってくるNohさんの溢れる想い。

その想いは純粋で、まっすぐな想いだと感じました。

日本人以上に「令和」と深く出会い、喜んでくれることに、

日本人として、心から感謝したいと思います。

 

私たち日本人も、もっと深く「令和」や「日本」と出会う必要があります。

そう、感じさせてくださいる記事です。

 

 

 

Blog全文はコチラから

blog.noh-jesu.com

 

f:id:yoshikoyamaguchiblog:20190420014600j:plain