変化の始まりは “ 認識 ” から

ー自分と自分の宇宙は実在しないー すべての問題の始まりは「自分がある」という人間共通の認識から。今までをAll Zero化した 「0=∞=1」から認識する新しい基準点。  本物のチームプレイ完成に向けてチャレンジしています!

歴史的な大事件は新しい動きのイメージを知る事から

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、

AI時代のチームプレイを実現するため、 

新しい変化スタイルを提供するCallingerの山口禎子です。

 

時代のプレートが変わる時、

教科書やネットの中の出来事ではなく、

現実で実際体験する事ができることは、

とてもワクワク、ドキドキで、大きなチャンスでもあります。

 

今からまさにそんな時代を迎えるわけです。

前に起こっているのは、16世紀〜17世紀。

天動説が当たり前なところから、

地動説を唱えたコペルニクス

そして、それを証明したガリレオ

 

今まで「動いてない」むしろ、

何の意識もしていなかった地球のポジションが、

「動いている」となったら、

その動きを知ることが必要になってしまいます。

 

昼になったり、夜になったり。

海の満潮、干潮。

日本の春夏秋冬。

このような変化が、なぜ起きるのか?

そこに地球の自転、公転が関係していて、

その動きによって、説明することができます。

 

そして、天動説から地動説に大転換が

起きることで、目に見える世界と、

実際の現実が違うんだ!

その大ショックから、知的好奇心が大爆発して、

科学技術の進化をしてきました。

 

時代が変わるということは、

社会の常識も、ライフスタイルも、

価値観や、考え方も、全てが根底から変わってしまいます。

 

そんな大変化が今から起きるとしたら、

皆さんはどうでしょうか?

 

でもまさに、天動説から地動説に大転換した以上の大ショックが、

今から起きる時代の転換期であることは間違いありません。

 

そこに貢献する技術が“nTech(認識技術)”です。

 

どんな変化が起きるのか…⁉︎

考えただけでもワクワクします。

 

nTechでは、

天動説から地動説以上の大転換を、

観点の天動説から、観点の地動説と言っています。

 

観点が固定している1つだと思っていたのに、

実は観点が♾あるとも言えるし、

全ての観点が錯覚で0とも言えます。

 

もし、あなたが自分の事を「人間だ」

と、思っていたら、それは観点の天動説です。

 

固定して、名前を付けたらそれは、

観点の天動説の状態です。

 

人間になったり、人間じゃなかったりする

そうさせる動きであるなら、

その動きを知ることが必要になります。

 

その動きは、今まで人間のイメージしたことない動き。

その動きを知ることで、

 

時間、空間、存在が無いところから、どのように生まれていくのか、

考え、感情がどこからくるのか、

人間が思っていた常識が、

思い込みであったこと、

その思い込みがどのように創られていくのか、

 

このような仕組みを、整理、理解することが出来るようになります。

 

認識の大転換!

あり得ないことが、起こり得るこの時代を

思い切り楽しみたいと思います!!

 

 

f:id:yoshikoyamaguchiblog:20181126142832j:plain