変化の始まりは “ 認識 ” から

ー自分と自分の宇宙は実在しないー すべての問題の始まりは「自分がある」という人間共通の認識から。今までをAll Zero化した 「0=∞=1」から認識する新しい基準点。  本物のチームプレイ完成に向けてチャレンジしています!

2019-07-16から1日間の記事一覧

貨幣システムを超える統合システム「神の見えざる目」

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、 AI時代に必要な人づくり、組織づくりを実現するため、 令和ライフスタイルを提供するCallingerの山口禎子です。 「神の見えざる手」ならぬ「神の見えざる目」 「神の見えざる手」を提唱したのは、アダム…

「失敗」に対する不安、恐れはどこからくるの?

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、 AI時代に必要な人づくり、組織づくりを実現するため、 令和ライフスタイルを提供するCallingerの山口禎子です。 失敗をすることに恐れがある日本人。 皆さんはどうですか? 「失敗」はできればしたくな…

令和時代に活躍する“毘沙門天”の戦い

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、 AI時代に必要な人づくり、組織づくりを実現するため、 令和ライフスタイルを提供するCallingerの山口禎子です。 戦争の神様である毘沙門天と、 剣の達人だった上杉謙信。 この2人をNohさんが大好きとい…

【映画】海賊とよばれた男

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、 AI時代に必要な人づくり、組織づくりを実現するため、 令和ライフスタイルを提供するCallingerの山口禎子です。 2016年12月に公開された映画「海賊とよばれた男」 映画館で観た以来、3年半ぶりに観た訳…

AI時代の2大危機を解決する主体とは?

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、 AI時代に必要な人づくり、組織づくりを実現するため、 令和ライフスタイルを提供するCallingerの山口禎子です。 AIの進化によって、社会は全く今までとは作りかえられていきます。 社会制度や法律もそう…